blog_top.jpg

摂津市の鍼灸整骨院さん、完成しました!

おはようございます。エーイーピーです。

早いものでもう3月。あいにく、今週は雨のスタートになってしまいましたね。

さて、忙しくさせて頂いているうちに、御報告が遅れてしまいましたが、摂津市にて工事を進めていました鍼灸整骨院さんの工事が完了しました!

JR千里丘駅の程近く、摂津市の賑やかなバス通り沿いに、新しくしおん鍼灸整骨院」がオープンしました。

IMG_0251.JPG

「新しく医院をオープンしたい」とご相談を頂いたのは、昨年11 月。

「すっきりと、シンプルな医院に・・・」とのご要望をお聞きして、すぐにプランニングを始めました。施術のためのベッドの位置などを検討してつくった数パターンのプランを基に、計画をあれこれと練りました。

12 月初旬から工事にかかり、ひと月ほどで無事に工事は完了し、医院がオープンしたのは1 月11 日。

真新しい看板の「しおん」の花がトレードマークの、地域の新しい顔になりました。

11 坪の広さには間仕切壁をつくらず、ベッドを4 台配置しても広々した空間を感じられる医院になりました。床材のブラウンと白い壁のコントラストがモダンな雰囲気です。

IMG_0272.JPG

受付カウンターには、奈良県吉野の天然ヒノキ板を使用しました。木のゆるやかなカーブをそのまま生かした柔らかな雰囲気になりました。

IMG_0297.JPG

この工事のポイントも、また後日、こちらの事例紹介で、改めてお伝えしますので、また覗いてみて下さい。