blog_top.jpg

神戸市の「スケルトンマンションリノベーション」

こんにちは、エーイーピーです。

あっという間に8月も終わり、秋の気配を感じられる季節になりました。最近では、突然の大雨が多いですが、住まいに何か不具合はありませんか?

さて、神戸市にて取り組んでいました、スケルトン状態からのマンションリノベーションが完成しました!

同じマンション内の別室からの住み替え。

スケルトン状態からのリノベーションで、全く新しい空間に生まれ変わりました。

DSCN0250.JPG DSCN0287.JPG DSCN0292.JPG

明るいオープンなキッチンからは、広々したフローリングのリビングが見渡せ、家族が一緒に時を過ごせるスペースになりました。

DSCN0277.JPG

和室の引き戸を開け離して、開放的な空間もお楽しみ頂けます。

DSCN0336.JPG DSCN0358.JPG DSCN0300.JPG

玄関にキッチンに、洗面室・・・間接照明を随所に上手に使い、程よい光にあふれています。

DSCN0312.JPG

二人のお子様が元気に育つ、素敵な住まいになりました。

DSCN0272.JPG

ベランダからの緑の眺望もこの住まいの醍醐味です。

さて、和室、お手洗い、洗面室・・・この住まいの内装のアクセントになっているのが、「エコカラット」。

DSCN0311.JPG

エコカラットとは、粘土鉱物などの微細な孔を持つ原料を焼成した内装壁材。エコカラットの細かな孔は、湿気を吸ったり吐いたりするのに適した大きさに設計されていて、室内の湿度が高くなるとこの孔が湿気を吸収して湿度を下げ、逆に湿度が低くなると湿気を放出して潤いを与えます。

夏場のジメジメや冬場のカラカラも、この吸放湿機能によって、自然に調節できる優れモノです。

あなたの住まいづくりに取り入れてみてはいかがでしょうか?