blog_top.jpg

10月27日「吉野杉伐採見学ツアー」開催!

こんにちは、エーイーピーです。

台風が過ぎ去ったと思ったら、急に気温が下がり、秋の深まりを感じる今日この頃です。

さて、そんな秋に、奈良県吉野への森林見学ツアーのご案内です。

20131027.jpg

エーイーピーでは自然素材を使った住まいづくりにも取り組んでいますが、その中でお付き合いさせて頂いている吉野は川上村にて、樹齢100年を超える杉の伐採見学ツアーが開催されます。

実際の伐採作業を間近で見られる機会はそうありません。ドドーンと倒れる大木の地響きは、胸にずしんと響きます。

樹齢100年ともなれば、その幹の太さは、きっと皆さんが想像されているよりずっと大きいもの。

ぜひ、実際に目で見て確かめて、新鮮な杉の香りを胸いっぱいに吸い込んで下さい。森で食べるお昼ごはんもまた特別です。

伐採見学の後は、木が加工される製材所や木材の市場など、森の木が住まいの柱になるまでの工程を見学して頂けます。

もちろん、エーイーピ-での住まいづくりにも、ご希望があればこの吉野の木を使用できます。

爽やかな秋の一日を、川上村で過ごされてはいかがでしょうか?

ご参加のお申し込みは、こちらのフォーム>>をご利用になるか、お電話(06-6335-5350)にて、エーイーピーまでご連絡下さい。