blog_top.jpg

「デザインタイル」で空気を綺麗に

こんにちは、エーイーピーです。

今月に入り、寒波に見舞われ、全国的に冷え込みが厳しく、関東での大雪もニュースとなりました。本当に寒い日々ですが、皆様はお変わりありませんでしょうか?

早く暖かい季節になって欲しいものです。

さて、今日はエーイーピーのお薦め商品「空気を綺麗にするデザインタイル」のご紹介。

img_living_case16.jpg

その商品は様々なデザインを楽しめる、「呼吸する内装材」=「エコカラット」です。

「エコカラット」は、粘土鉱物などの細かな「孔」を持つ原料を焼成した内装壁材。エコカラットの細かな孔は、湿気を吸ったりはいたりするのにちょうど良い大きさに設計されていて、室内の湿度が高くなるとこの孔が湿気を吸収して湿度を下げ、逆に湿度が低くなると湿気を放出してうるおいを与えます。

夏場のジメジメや冬場のカラカラも、この吸放湿機能によって湿度を自然に調節でき、室内を快適に保つ優れものです。

また、ペットやタバコ、生ごみなどの気になる「匂い」も吸着。驚きの吸着力で匂いの原因物質を吸収し、悪臭を軽減してくれます。

さらに!シックハウス症候群の原因とされているホルムアルデヒドやトルエンなどのVOCもキャッチ。空気を綺麗にします。

img_sanitary_case6.jpg

この「エコカラット」をこれまで施工してきて感じることは、「トイレへのご使用が特に効果的!」だということ。

もちろん、リビングやキッチン、脱衣所、寝室など、あらゆる居室に使用でき、おしゃれなタイルによる空間のデザインはもちろん、様々な機能で毎日の暮らしを快適にしてくれる訳ですが、小さな空間で特に匂いや空気の汚れが気になるトイレはその効果を実感できる場所。ぜひ、お勧めします。

エーイーピーでは、このエコカラットの導入を、自社施工でお手伝いさせていただいています。

どこへどんな風にエコカラットを使えばよいのか?など、いつでもお気軽にエーイーピーまでお問い合わせください。