blog_top.jpg

ご存じですか?お得な「省エネ住宅ポイント制度」

こんにちは、エーイーピーです。

あっという間に子供達の夏休みも終わり、秋の入口がやってきましたね。

さて、皆様は、「省エネ住宅ポイント制度」のことをご存知でしょうか?とってもお得なこの制度。なんと!住まいの新築やリフォームで、国から補助金(ポイント)が受け取れる制度なのです。

一体、どういう工事をすればポイントがもらえるのかと言うと・・・

  • ・ 新築なら、ある一定の省エネ基準をクリアした住まいづくりをすること。
  • ・ リフォームなら、窓の断熱改修や省エネ設備の導入などを含む工事をすること。

私達が特におすすめしているのが、「リフォーム」です。

20150830.jpg

今のお住まいの設備がそろそろ取り替え時期であったり、結露や暑さ・寒さに悩んでおられたりしたら、今がお得にリフォームできるチャンスです!

窓や屋根、壁などの断熱性を高めたり、設備機器類を省エネタイプのものに入れ替えたり、さらには、バリアフリーにしたり・・・そういったリフォームをされた方に、工事内容に応じたポイントが発行され、そのポイントを使って、お好きな商品が購入できたり、商品券などと交換できたりします。

ただ、ポイント数には限りがあり、現時点ですでに予算の半分が消化されているとか。

もし、上記の様なリフォームをお考えの方は、是非一度、お早めにエーイーピーまでご相談ください。

省エネ住宅ポイント制度についての詳しいご説明はコチラから >>http://shoenejutaku-points.jp/