blog_top.jpg

シティライフ主催【プロから学ぶ生活向上セミナー】でお話します!

20180416.jpg

あたたかい季節の到来で、外出が楽しくなってきましたね。心地よい季節を愉しまれていることと思います。

さて、そんなうららかな春の1日、ちょっとお出かけされませんか?

4月24日(火)、多様なジャンルで活躍するそれぞれの道のプロから、健康・お金・住まいについてなど、技術や知識を学ぶことができるセミナーが開催されます。シティライフ(北摂・阪神間の情報紙を発行)主催です。

このセミナーに、エーイーピーからも講師参加します。

テーマは、【お金、お家、相続】認知症対策は今でしょ!

講師を務めるのは、実際に15年もの介護歴を持ち、20年以上に亘って数々のリフォームに関わってきた経験を持つ、エーイーピーの介護リフォームプランナー。今回の講座では「お家」について。交通事故より多いと言われる死因「ヒートショック」。事件は愛着のある自宅で起きています。ヒートショックは、脳卒中や心筋梗塞などの原因となり、静養中に認知症を引き起こすことも。安心して過ごせる快適なお家にするために、今のお家の危険度をチェック。

  • 開催日時:平成30年4月24日(火)9:30~16:20

  • 参加費等:無料・複数受講歓迎

また、前回のブログで告知しました「マンションリフォーム」実物を見ながらの相談会も好評開催中!お気軽に見学してくださいね。お申込みをお待ちしております。